人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじらのあしあと


花実こほら
by koholahanami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
検索
最新の記事
A 曰く
at 2013-03-19 17:22
サイレン
at 2013-03-11 23:31
秋の思い出
at 2012-09-26 01:42
かくれんぼ
at 2012-09-18 23:11
なかいまの風
at 2012-09-16 14:52
外部リンク
画像一覧

A 曰く

「国民が馬鹿ってのは、実に、ありがたい。」


― 馬鹿!?ここの人々は勤勉で優秀だよ!


「馬鹿ってのはお勉強のことじゃない、無関心なことを言うのさ。

無関心は自分の頭で考えない。

考えるためにある頭を使わないんだから、馬鹿だろう?

そのうち誰かが何とかしてくれると思っている。

誰かのせいにすればいいと思っている。

その時は手遅れなのになあ、あはははは。

一番ヒドいのは、現実から目をそらすのもいるよ。

いつか痛い目にあう時、どんな顔をするんだろうなあ!

自分だけは大丈夫、な・わ・け・ない・のになあ!!

でもね、扱いやすい、大事な大事な財源なんだ。

それにおじさんたちのために犠牲になってくれるんだからね。

おじさんから見たら、スバラシイ人々だよ本当に。

意志がない大人はスバラシく便利なんだ!

さあ、君も大きくなったら彼らを見習うんだよ。」


そうして背を向け、小声で曰く


「大きくなれれば、だけどね。

その前に、染色体が破壊されちゃうかもな。」

by koholahanami | 2013-03-19 17:22 | 断片
<< サイレン >>